黄色いカレー『レストラン モンブラン』沖縄市

しまあっちゃ~

2010年01月31日 20:01

ゲート通りからパークアベニュー側に1本入った通りのド派手?な建物
それが「レストラン モンブラン」


では、ど~ぞ・・・
看板の上にあるのはサンドウィッチのオブジェなのかな?
色が煤けているけどそれが老舗を物語っていますね(^^;)

昔はブティックも経営していたらしい。。。

ショーケースもレトロ

駐車場は近くにあるので聞いて下さい。
車を停めホテル側の入り口から中に入ると・・・


レストランと言うより昭和の食堂という感じ


壁やメニューはやはり英語表記もあるけど・・・

メニューは中華系もありさすがコザのチャンプルーワールド(笑)



コーラは「コーラー」・・・沖縄らしい(笑)



さて、カツカレーの登場・・・
の前にスープが運ばれてきました。

さらっとしたタマゴスープ

飲み終わった頃に黄色いカレーの登場

ピーマンが多いけど好きなので


カツは上等じゃないけどカレーがメインなので
ジャガイモではなくフライドポテト用?を使用しているのは初めて
チープな感じもするけどサラッとしてそれほど辛くなく
とっても旨いカレーでした

食後はお約束のスプーン入りアイスティー(笑)



復帰前から営業しているこれぞコザの残したいレストラン
入り難いかもしれないですがお勧めです


「レストラン モンブラン」
住 所:沖縄市中央1-27-15
電 話:098-937-5965
キャパ:30名くらい(座敷あり)
定休日:?
時 間:11:00~22:00

大きな地図で見る


関連記事