中華そば(^^)v

しまあっちゃ~

2010年09月01日 16:44

早いもので今日から9月ですが、夏の美味しいおもひでをまた・・・

さて、ここは何屋さんでしょう?




答えは寿司屋で寿司は食べず飲んでばかり(^^;)
さんまがことのほか美味しゅう御座いました。

同じくらい?美味しいのがラーメン
     
ラーメンを中華そばと呼称するのは昔の言い方であり
且つ、美味しく聞こえるからかこの地方では殆どの店が中華そばと言います。
その名店に案内していただきました



有名店二店とも臨時休業でした
お盆休みではなくイレギュラーなので仕方がありません
また来月行きましょうね~

気を取り直して別の店へ




煮干の風味が香る懐かしく優しい味でした。
沖縄でも流行るかな~

おおきに~


※この地方ではありがとうを「おおきに」と言います。


あと1回だけ続く・・・m(__)m

し~ぶん


浄土ヶ浜(パノラマの失敗作)


関連記事