パーラーみゆき/首里鳥堀町

しまあっちゃ~

2010年09月12日 18:30

パーラーみゆき
那覇市首里鳥堀町4-5
098-885-6582
11:00-19:00

まだ、暑いですね~
     

パーラーみゆきの前身は龍端通りにあった「丸弘食堂」です。
先日話題に上がっていたので懐かしい写真を・・・


惜しまれつつ閉店したのは平成19年3月でした
 
その後、鳥掘に移転という噂がありオープンしたのが「パーラーみゆき」


移転の噂があった頃少し探してみたけど分からず仕舞いで
  その年の夏?鳥堀交差点らへんでこの看板を発見



この頃は”パーラー”とは露知らず・・・(^^;)
※今この看板は見かけなくなりました


確かに鳥掘ですが表に面していないので分からなかった訳です
看板に導かれて交差点の裏を入っていくとありました。
 
定番?の”ミンチカツ”は「ミンチカツタコ」として復活
 
ミンチカツ+タコライスで何と350円・・・しかも小そば付き
あとを継いだお孫さん?のアイディア!? とってもお得

※現在はカキ氷だけのようですが季節的なものか、今後もそうかは不明。(加筆) 

”ぜんざい”ももちろんありますがお気に入りはコレ


ミルクいちご150円


南部のまるみつ と同様那覇の給水地点です(笑)

そんな給水地点?の場所はこちらです(ハンコ屋が入っているビルの裏)
大きな地図で見る

*本記事は開店当初の写真(情報)です。 
  現在は事情が変わって相違があるようです・・・


関連記事