『かずちゃん』那覇市

しまあっちゃ~

2010年05月18日 18:31

レアな食堂?そばや?「かずちゃん」って知ってますか?



知らなくても、カメ~(笑)


壁やドアには「お食事処」と書いてあるし「沖縄そば」
の看板もあるけど店名が分からず情報がほとんどない店

地元の方から抜け道?にそば屋があると数年前から聞いていた店。
駐車場が店舗前の2~3台だけでなかなか入れずにいた店・・・

壁には見えていないけど「首里ガス」とも書いてあり
ここもず~と気になっていた店です(^^;)

日によって店名プレート?が移動しています(笑)

店名の「かずちゃん」はどうやら女店主のおばぁ?の名前らしい。
・・・というわけで、やっと入れました

カウンター3名とテーブルが4名だけの広くない店内は・・・

昼時間後で片付けられていない(笑)



メニューはこちら


てびちも気になったけど「そば(300円)」を注文。

カレーは黄色いカレーではないとのこと 弁当も結構売れているようだし、持ち帰りのてびち汁400円も安い



そばは値段なり?の味でした





次に行く機会があれば弁当とてびち汁がいいかも・・・

帰りに住所が分かるものを何か、とお願いしたら
昔、この場所で営業していた〇〇ストアの領収書をいただきました。
小規模で立地が悪いので止めたとのこと。

那覇市首里石嶺町1-60-3 
大きな地図で見る
関連記事