てぃーだブログ › 沖縄のまーさむんとありんくりん › はじめました › 始めました&お断り

2009年06月01日

始めました&お断り

こんにちはパー

沖縄は入梅していますが降らないので水不足が心配です汗
節水しましょうね~

梅雨が明ければいよいよ夏!
始めました&お断り
夏といえば「冷し中華」… ですが沖縄では「冷し沖縄そば」かな!?
もちろん沖縄でも普通の「冷し中華」もあるけど中華麺の冷しは後発ですね。

ちと関係ない話でしたね…(^^;) そんな訳で(どういう?)ブログ始めました♪


お断りm(__)m
※当ブログから転載・盗用は固くお断りします
※価格や営業時間・定休日等は投稿者が食事をした時の情報であり、
 変更になってる場合もありますのでご注意下さい。


内地では、B-1グランプリ等B級グルメがやや流行っていますが、
このブログは解釈が違うような気もします。
どちらが正しいという不毛な議論は行うつもりは無く、
沖縄の食文化の一端を楽しんで頂ければ幸いです。

Bグル以外にも観光等の記事もアップすると思うのでついでに楽しんでね♪
ゆたしく うにげー さーびらm(__)m (宜しく、お願いいたします)

ピーカンの沖縄からでした~

ところで、冷し中華の安くて美味しい店をご存知の方は教えてください(笑)






Posted by しまあっちゃ~ at 15:50 │はじめました