てぃーだブログ › 沖縄のまーさむんとありんくりん › 県外のまーさむん › 中華そば(^^)v

2010年09月01日

中華そば(^^)v

早いもので今日から9月ですが、夏の美味しいおもひでをまた・・・

さて、ここは何屋さんでしょう?
中華そば(^^)v

中華そば(^^)v

答えは寿司屋で寿司は食べず飲んでばかり(^^;)
さんまがことのほか美味しゅう御座いました。お箸

同じくらい?美味しいのがラーメンGOOD
     下

ラーメンを中華そばと呼称するのは昔の言い方であり
且つ、美味しく聞こえるからかこの地方では殆どの店が中華そばと言います。
その名店に案内していただきました車ぶーん

中華そば(^^)v

有名店二店とも臨時休業でしたがーん
お盆休みではなくイレギュラーなので仕方がありませんタラ~
また来月行きましょうね~

気を取り直して別の店へダッシュ
中華そば(^^)v

中華そば(^^)v

煮干の風味が香る懐かしく優しい味でした。
沖縄でも流行るかな~!?

おおきに~


※この地方ではありがとうを「おおきに」と言います。


あと1回だけ続く・・・m(__)m

し~ぶん
中華そば(^^)v

浄土ヶ浜(パノラマの失敗作汗




同じカテゴリー(県外のまーさむん)の記事
老舗焼鳥の名店
老舗焼鳥の名店(2010-08-08 17:59)


Posted by しまあっちゃ~ at 16:44 │県外のまーさむん
この記事へのコメント
美味しいものなら何でも出す!というハイブリッドなお寿司屋さん、良いですね(笑)
「三重食堂」さんが、三日間休んだ理由がかなり気になります・・・ でも世の中には知らないほうが良い事もありますから、あまり詮索しないでおきますね!(笑)
ひょっとして里帰りだったんですかね~? 次回も楽しみです
Posted by 比嘉 at 2010年09月01日 17:10
☆比嘉さん

この鮨屋は県内で一二を争う寿司店で修行を積んだそうで
ハイレベルなスキルがあるので遊び心もあるんだと思います。

八重食堂には振られたことがないのに(関係ない・・・)
三重食堂の初潜入は失敗しました。

次回の予告編は「内地的黄色いカレー!?」の予定です(^^;)
Posted by しまあっちゃ~ at 2010年09月01日 17:31
「おおきに~」は、学生の頃、大阪にいたので懐かしいですね~(^^)
「中華そば」といえば、こちらでは「和楽」がありますね。
寒くなってくると、また行きたくなります♪
Posted by まぁくん at 2010年09月01日 19:50
9月になってから真面目だよね?
記事もちゃんと更新しているし(笑)

内地でそば屋=飲み屋なんでしょ?
そば屋で飲みたくないのは私だけかな~(笑)

あ、ここはラーメン屋さんだったね・・・
失礼しました~三 (lll´ⅴ`)
Posted by pri at 2010年09月02日 16:26
☆まぁくんさん

「おおきに~」は彼の地だけで歴史的に何かの繋がりが
あったようだけど分かりません・・・(^^;)
和楽は開店初日から行ってて、ベスト1がここかも・・・
でも「潮騒」(新メニュー)は不要だと思うけどな~
どう思います?(関係ない話でゴメンナサイ)


☆priさん

>9月になってから真面目だよね?
>内地でそば屋=飲み屋なんでしょ?

昨日の島酒が残っていませんか~?(笑)
まだ2日やし・・・
答えは書いてるし・・・

「蕎麦屋で飲むのは蕎麦が出来るまでの
インターバルで「てやんでぃ」と言いながら
呑み、蕎麦は一気に音を出し啜り(すすり)ませう」
東京らへんの蕎麦はお任せ!
でも、殆ど呑んだことがないけど・・・
・・・とまた関係ない話で失礼しました(・д・;)
Posted by しまあっちゃ~ at 2010年09月02日 17:01