てぃーだブログ › 沖縄のまーさむんとありんくりん › 他のまーさむん › 『生蕎麦 新富』本部町

2009年06月12日

『生蕎麦 新富』本部町

こんな所に何故日本蕎麦屋があるの?

場所がかなりB級?「新富」です。
『生蕎麦 新富』本部町



では、ど~ぞ・・・・

数年前、友人を美ら海水族館に放置して今帰仁探検に行く途中に
小さい看板を見つけて以来気になっていた店で・・・

更に蕎麦屋でありながらこのブログに「佐野ラーメン」もあるというので、
実はそれ目的で行ったらいつもあるわけではなく、この日はなくて残念…

ご主人は東京・新富町の出身でその地名が店名の由来のようで、
元々蕎麦屋ではなく本格的に始めたのは本部に来てからのようです。

店内の入口横に奥さんの実家があった住居表示のプレート?が貼ってある。
『生蕎麦 新富』本部町

実家の取り壊しで貰ったらしい…(^^;)

ご夫婦でのんびりと運営しているようで以前はきびか雑草の奥に店舗があり、
看板も小さく目立たず看板を戻って確認したほどです。。。

場所は備瀬のフクギ並木入口から今帰仁方面に走れば割とすぐ右手に見えます。
今は立看板もあり道からも見えるので分かりやすいでしょう。

さて、ラーメン目的だったけど気を取り直して?久し振りに「日本蕎麦」を注文
全体的に安いなぁ~ 天ぷらは内地の天ぷらだそうで盛合せでも400円と激安!
地域の方に来て貰いたいという価格設定だそうです。
『生蕎麦 新富』本部町

蕎麦は時期的に?香りに乏しいものの辛目のツユで江戸前の懐かしさはありました。
『生蕎麦 新富』本部町

『生蕎麦 新富』本部町

こちらは、連れが注文した「もりうどん450円」
『生蕎麦 新富』本部町


今度はラーメンを食べたいけど遠いなぁ~



「新富」
住 所:国頭郡本部町備瀬222-3
電 話:0980-48-4955
駐車場:あり
キャパ:10数名
時 間:11:30-19:00
定休日:火・水




同じカテゴリー(他のまーさむん)の記事
朝マック/全国
朝マック/全国(2010-09-15 07:00)

吉野家/牛鍋丼
吉野家/牛鍋丼(2010-09-08 16:30)

柏屋食堂/那覇市
柏屋食堂/那覇市(2010-08-15 16:30)

食べ過ぎの夏休み
食べ過ぎの夏休み(2010-08-05 16:30)


Posted by しまあっちゃ~ at 18:46 │他のまーさむん