てぃーだブログ › 沖縄のまーさむんとありんくりん › 沖縄そば「南部」 › 『茶舎 ととろ』糸満市

2009年06月21日

『茶舎 ととろ』糸満市

「と」を飛ばしていました…m(__)m汗

本物?の八重山そば「茶舎 ととろ」を紹介します。
茶舎はちゃやどと読ませるようです。

そこは想像通り「となりのトトロ」を意識し自宅を改装した店です。
『茶舎 ととろ』糸満市


では、麺そ~れ・・・

通算10年目?になる八重山出身のおばさんが一人で営業していました。
『茶舎 ととろ』糸満市


メニューは写真の通りでジューシーセットでそばの小をお願いしたら
大丈夫でした。(メニューにそば小はありません)
『茶舎 ととろ』糸満市


待っている間に写真を撮らせてもらいました。
『茶舎 ととろ』糸満市

やはり店名は… となりの・・・w
『茶舎 ととろ』糸満市

そば登場!
『茶舎 ととろ』糸満市

麺は石垣から取り寄せていて白濁したスープが正統八重山そばらしい。
麺は柔らかで好みではなかったけど
スープは確かにアジクーターでコクはあるけど後味がいいと思います。

ジューシーはぴばーつ(島胡椒)を刻んで少し入れてくれたので
いっそう美味しく食べられました。

以前首里にあった「青雲」と同じ味です。
(青雲の大将のお母さんが石垣出身)

セットは通常730円ですがとっても安くして頂きました。
話し好きなお母さんで、食べ終わるまでずっと話していたので
今度はゆっくり味わいに行こうね~www


「ととろ」
住 所:糸満市西崎 3-510-2
電 話:098-994-1959
駐車場:なし
キャパ:テーブルのみ10数名
時 間:11:30~売切れ仕舞い(20食)
定休日:木曜




同じカテゴリー(沖縄そば「南部」)の記事
うるくそば/TOMITON
うるくそば/TOMITON(2010-06-27 17:58)

『いい友』糸満市
『いい友』糸満市(2010-05-30 19:31)


Posted by しまあっちゃ~ at 16:32 │沖縄そば「南部」