てぃーだブログ › 沖縄のまーさむんとありんくりん › 他のまーさむん › 『手打ちうどん めんくい』名護

2009年07月10日

『手打ちうどん めんくい』名護

「め」は、名護の手打ちうどんの店「めんくい」をご紹介。
『手打ちうどん めんくい』名護


名刺には「めんくいの新ちゃん」とあるけど、正式名称は不明

では、麺そ~れ

店主は新川さん、20年前に横浜から来沖したとのこと。
『手打ちうどん めんくい』名護


許田インターから北上し、名護の入り口付近で目に飛び込んでくる「丸隆そば」
…がある交差点の向かい側歩道橋の下に店はあります。

店内は、カウンター5~6名、テーブル4名掛けが3卓
『手打ちうどん めんくい』名護


日本蕎麦もあるけど手打ちはうどんだけとのこと。
『手打ちうどん めんくい』名護

ワカメうどんを注文。
『手打ちうどん めんくい』名護

大盛の800円は少し高い気がします。。。。

うどんは結構ボリュームがあり、関東風?な味は懐かしい。
『手打ちうどん めんくい』名護『手打ちうどん めんくい』名護

美味しいラーメン屋が結構増えてきています。
でも、うどんや日本蕎麦が食べられる店は少ないので、
頑張って続けていただきたいと思います。



「めんくい」
住 所:名護市世冨慶9
電 話:0980-53-4062
駐車場:なし
キャパ:10数名
時 間:11:30~16:00位
定休日:木曜





同じカテゴリー(他のまーさむん)の記事
朝マック/全国
朝マック/全国(2010-09-15 07:00)

吉野家/牛鍋丼
吉野家/牛鍋丼(2010-09-08 16:30)

柏屋食堂/那覇市
柏屋食堂/那覇市(2010-08-15 16:30)

食べ過ぎの夏休み
食べ過ぎの夏休み(2010-08-05 16:30)


Posted by しまあっちゃ~ at 15:00 │他のまーさむん