2010年08月08日

老舗焼鳥の名店

老舗焼鳥の名店
やはり世の中は広いのである。キョロキョロ

焼鳥60円~  びっくり!


もう40年以上の老舗だとか。
聞かなかったけど、開店当初は10~20円ということかな!?
老舗焼鳥の名店 老舗焼鳥の名店
東京でもう少し安い店を知っているけど、雰囲気はこちらがいいな~(笑)


もう1件・・・
老舗焼鳥の名店
ここはもう少し古いらしく、
美味しさではここが一番という人もいるらしい。


お酒はビールと日本酒と・・・ ワインびっくり!
怪しさと美味しさと老舗の雰囲気でグッドチョイスの店。
まるで「太田和彦」か「吉田類」気分である。(笑)

二件とも沖縄じゃないのが残念・・・ぐすん
ところで、こちらでは33~35度位の異常気象が続いており、
冬はマイナス10度以下になることもあるんだとか
((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル





同じカテゴリー(県外のまーさむん)の記事
中華そば(^^)v
中華そば(^^)v(2010-09-01 16:44)


Posted by しまあっちゃ~ at 17:59 │県外のまーさむん
この記事へのコメント
「おやおや、”しまあっちゃ~”さん、酔った勢いで隣の若い女性と乾杯・・・図々しくお裾分けを頂いて上機嫌・・・」
酒場放浪記のナレーション風に妄想解説してみました(笑)

沖縄にも良いお店はたくさんありますが、歴史的にはやはり本土が上かと・・・ 魅力的なお店&料理がたくさんあって羨ましいです!
Posted by 比嘉 at 2010年08月08日 18:59
☆比嘉さん

さすがご存知ですね~
渋い?居酒屋には実際若い女性はあまりいませんが(苦笑)

太田和彦さんは那覇の「小桜」や「さかえ」「ぱやお」「東大」
が好みのようで沖縄にも個性のある店が多いですね♪
Posted by しまあっちゃ~ at 2010年08月08日 23:39
「吉田君」、突然カンパイ♪
「太田君」、しんみり日本酒♪
「しまあっちゃ~君」、ひたすらガチマイ♪
「比嘉君」、お酒をチャンポン♪・・・(おじゃまんが山田くんのOP風に歌ってみました・・・分かりますかね? 笑)

吉田さん・太田さん、どちらも酒場の紹介番組ですが、それぞれのカラーがあって面白いですよね!!
Posted by 比嘉 at 2010年08月09日 15:05
味がある焼き鳥やですね~(^-^)
沖縄にもその値段で出している焼き鳥や
ありますか?一軒はは知っているけど・・・(笑)
Posted by pri at 2010年08月09日 16:14
あ、今日は台風接近で寒いっすよ^^;
Posted by pri at 2010年08月09日 16:15
☆比嘉さん

おじゃまんが山田君分かりませんでした(^^;)

味のある酒場の主役は客で、若い頃多くのことを学んだと思います。


☆priさん

同じような沖縄の安い焼鳥屋~は知らないので
こっそり教えてください。(笑)

台風は進路を本州日本海側に変更しそうですね。
こちらもやっと一雨きたので気温は下がりました。
(それでも30度でしたが過ごし易かったですよ)

明日は台風休みじゃないので早く帰ったほうがいいですよ~(笑)
Posted by しまあっちゃ~ at 2010年08月09日 21:06