てぃーだブログ › 沖縄のまーさむんとありんくりん › 大衆食堂「中部」 › 『ひかり食堂』きたなシュラン

2010年04月22日

『ひかり食堂』きたなシュラン

先週「とんねるずのみなさんのおかげでした」コーナー
屋富祖の「ひかり食堂」が放映されたようです。
『ひかり食堂』きたなシュラン

見てないですが、ここも便乗アップ?しましょうね~テレビ

では カメ~



沖縄国際映画祭で矢島美容室が来沖した時に取材したのでしょうか!?

何故「ひかり食堂」? という疑問はおいといて・・・ それなりの店構えパー
『ひかり食堂』きたなシュラン


店内も歴史を感じさせますね・・・ガ-ン
そう、汚いのではなく?老舗で味を守ってるから、そう見えるのです汗
『ひかり食堂』きたなシュラン

4名掛けのテーブルが3つと、座敷が二つあり4名と6名くらい座れます。
『ひかり食堂』きたなシュラン

開店早々に行くと何故か自店舗?が掲載された雑誌を広げて置いてある。
『ひかり食堂』きたなシュラン

既に家族連れ6名とカップル、持ち帰りのお客さん等で大賑いおすまし

メニューはてびちを中心に、そば沖縄そばや普通に定食も
『ひかり食堂』きたなシュラン

てびちは煮つけ・汁・そばの3種類でそれぞれ大と小があり大890円小735円丸得
『ひかり食堂』きたなシュラン

今回はビールジョッキビールが飲みたかったのでバスバスで行きました58号線
『ひかり食堂』きたなシュラン『ひかり食堂』きたなシュラン
柔らかくてとっても美味しいよ~GOOD      酔っ払ってボケ写真汗
 


今回の「きたなシュラン」は青島(チンタオ)食堂も放映されていたようですテレビ
ブログがあるのは知りませんでしたびっくり!

ここのてびちが食べたい方はまだ行列しているので
落ち着いた頃に行った方がいいかも・・・


浦添市屋富祖3丁目7−9
‎ 098-877-3313‎
大きな地図で見る



同じカテゴリー(大衆食堂「中部」)の記事
食堂 海/水釜
食堂 海/水釜(2010-07-19 19:19)

『寿味食堂』浦添市
『寿味食堂』浦添市(2009-08-14 15:30)


Posted by しまあっちゃ~ at 18:30 │大衆食堂「中部」
この記事へのコメント
10年位前、近くで働いていた時に「ここ美味しいよ!」と聞きました
でも駐車場が無い(今はどうでしょう?)、お店の前は58だから駐車が難しいし・・・ということで何となくそれっきりに
あの頃から通っていたら、「ここはさぁ~!」ジラ~が少しは出来たかも?しれません(笑)
落ち着いた頃行ってみたいです
Posted by 比嘉 at 2010年04月22日 18:46
今は混んでいるみたいですね~
ここの近くの屋富祖通りにあるそば屋さんは、
以前、3次会で行って美味しかったのを覚えています。
また行きたいな~(^^)
Posted by まぁくん at 2010年04月22日 20:47
☆比嘉さん

今は店舗横が駐車場だったと思います。
一度は行ってみてください。


☆まぁくんさん

多分「いなか屋」という手打ちそば屋でしょうか?
・・・であれば残念ながら閉店したはずですよ
美味しかったのに(--;)
Posted by しまあっちゃ~ at 2010年04月23日 08:48
昨日もテレビでやっていましたけど☆1つ
でしたね~結構厳しくやっているみたいだから
ここのてびちは内地の方にも評価されるぐらい
美味しいんだー

って私行った事ないってば(笑)なんでかね?

青島食堂は行った事あるけど・・・。
Posted by pripri at 2010年04月23日 14:43
☆priさん

基準がよく分からないのですが
番組の☆はシャレでしょうね~

>青島食堂は行った事あるけど・・・

桜坂が近いから?(笑)
Posted by しまあっちゃ~ at 2010年04月23日 18:14
確か「すばやー」と書いてある、ホテルキングの隣のそば屋さんです。
夜しか開いてないので、なかなか行けないです。(><)
Posted by まぁくん at 2010年04月23日 20:07
☆まぁくんさん

あのそばやは未潜入です…(--;)
夜だけ営業の店はハードルが高いですね~
夜だけといえばカクテルプラザ1Fも「すばや~」だったかな…
Posted by しまあっちゃ~ at 2010年04月24日 17:29