てぃーだブログ › 沖縄のまーさむんとありんくりん › ありんくりん › 『てぃだかんかん』に感動!

2010年05月02日

『てぃだかんかん』に感動!

話題?の「てぃだかんかん」海とサンゴと小さな奇跡を見ましたびっくり!!
『てぃだかんかん』に感動!


では ド~ゾ・・・



映画館で見るのは確か「海猿Ⅰ」以来かな~シュノーケル
共通点はダイビングだけど今回は沖縄の海がテーマなので
行ける日がとっても楽しみパー
『てぃだかんかん』に感動!

しかも知人がダイビング指導と水中撮影に協力していたので
より楽しみでしたびっくり!!
『てぃだかんかん』に感動!

・・・という訳で見たびっくり

突っ込み処満載だけど感動しましたびっくり!!
不覚にも涙が出ましたタラ~

ストーリーはオフィシャルサイトをご覧下さいねチョキ
と言っても世界初?サンゴ礁移植の話だということは
もう皆さんご存知だと思いますが・・・シュノーケル

私も4年前?にサンゴ礁移植を経験しました。さんご礁
あの子達ももう4歳か・・・ 順調に育っているかなぁ~・・・!?

長女役の娘の表情がとっても良かったGOOD
この作品は、DVD等では海と空の色と広さは物足りないはずびっくり
是非、劇場で見てくださいねキョロキョロ


映画を見て潜りたくなったらこの映画の製作協力をした
ギャラリーHに相談してみてくださいシュノーケル

ショップは「田そば」の真向かいにあります沖縄そば(箸)



同じカテゴリー(ありんくりん)の記事
グーグルさんが!?
グーグルさんが!?(2010-09-14 17:30)

あの感動を再び!
あの感動を再び!(2010-08-22 18:30)

ありがとう興南!
ありがとう興南!(2010-08-21 14:57)

祝!決勝進出^^v
祝!決勝進出^^v(2010-08-20 16:47)


Posted by しまあっちゃ~ at 18:30 │ありんくりん
この記事へのコメント
これ見たいと思っていました(^-^)

話は変わるけど、沖縄映画祭の「南の島のフリムン」
みました?期待していなかったけど
かなり面白かったですよ(笑)
Posted by pri at 2010年05月03日 13:39
長女役ママです。いろんな方のブログでてぃだかんかんの感想をよんでます初めて奈美役についてふれてくれてうれしかったです親子でうれしいとさけんでいましたありがとうございます
Posted by ともなな at 2010年05月03日 14:38
☆priさん

>これ見たいと思っていました(^-^)
ぜひぜひガン見してね!

>「南の島のフリムン」
フリムンなので見てません・・・
8月末から劇場公開?らしいので、そのとき見ようね~♪
Posted by しまあっちゃ~しまあっちゃ~ at 2010年05月03日 14:49
「アンビリーバボー」で特集されているのを見て、不覚にも?泣いてしまいました(笑)
沖縄の方も多く出演されているんでしょうかね?
映画ぜひ観てみたいですね!(長女役の子の演技に注目したいです)
Posted by 比嘉 at 2010年05月03日 20:33
☆ともななさん

コメントありがとうございます。
次回作があるのでしょうか?
ある企画に推薦してみようね~


☆比嘉さん
中江作品と違いケンサンピンではないので
主演級では沖縄の役者はいないものの
沖縄の海という舞台が素晴しいので是非ご覧下さいね。
Posted by しまあっちゃ~ at 2010年05月04日 10:05
ありがとうございますよろしくお願いします
Posted by ともなな at 2010年05月06日 10:18
南の島のフリムン・・・DVD出ていますよ~ 
ツタヤで借りて見てみてね(笑)
Posted by pri at 2010年05月06日 14:11
☆ともななさん

期待しないで待っててね~(笑)


☆priさん

あ~借りなきゃいけないのがいっぱいあるなぁ・・・
先ずは高倉健(笑) DVDであるかな~!?
Posted by しまあっちゃ~しまあっちゃ~ at 2010年05月06日 16:38