てぃーだブログ › 沖縄のまーさむんとありんくりん › ありんくりん › 柳の下にドジョウはまだいる?

2010年05月13日

柳の下にドジョウはまだいる?

桃ラーとS&Bぶっかけ!おかずラー油はまだ品薄状態ですねぐすん

そんな中やはり出たびっくり! 「みちのく 食べるら~油」
略して「みちラー」だべ・・・(略さなくても汗
柳の下にドジョウはまだいる?
では おでんせ(いらっしゃ~い)・・・


 

柳の下のドジョウは何匹いるのでしょう!?
柳の下にドジョウはまだいる?

さくさくカリカリ
ちょっと辛くて
ちょっと変で
すっごく楽しい

変で・・・ 
柳の下にドジョウはまだいる?
何が変で、何で「すっごく楽しい」はてな

食べてみた・・・
柳の下にドジョウはまだいる?
桃ラーよりは辛くなくご飯がススム感じではないかもごはん
そして・・・すっごく楽しいわけではなかったがーん

みちのくではこっちが好きな人も多いのかな~!?

以上、「みちラー」リポートでした汗 


沖縄に売ってないから関係なかったですね(笑)アガ!(痛い!)





同じカテゴリー(ありんくりん)の記事
グーグルさんが!?
グーグルさんが!?(2010-09-14 17:30)

あの感動を再び!
あの感動を再び!(2010-08-22 18:30)

ありがとう興南!
ありがとう興南!(2010-08-21 14:57)

祝!決勝進出^^v
祝!決勝進出^^v(2010-08-20 16:47)


Posted by しまあっちゃ~ at 16:00 │ありんくりん
この記事へのコメント
もしかして、ラー油って全国的に大人気?
石垣島のラー油も今じゃ本島で2000円以上
するらしいですよね、私は昔定価800円で
買ったけど たいした事なかった^^;

ラー油食べたら楽しい~って・・・┐(´∀`)┌
ニコニコして"変"なラー油食べないと
いけないんだね(笑)
Posted by pri at 2010年05月13日 16:09
☆priさん

全国的に不足しているので特に桃ラーはヤホーでも・・・
石ラーは現地で食べたけど普通でしたね。
以前は新都心にあった琉球プリンのきなこやで
1,000円だったけどいまはもう無し(><;)
流行?とはオソロシや~(笑)

変なみちラーより以前アップした「ご飯がすすむキムチ」が上陸して欲しい!
Posted by しまあっちゃ~ at 2010年05月13日 16:36
ドジョウと思ったらカエルでしたか?(笑)
ちょっと前にあった「ごはんがススム君」のほうが食欲出そうです(笑)
Posted by 比嘉 at 2010年05月13日 19:31
☆比嘉さん

「ごはんがススム君」でしたね・・・
 自分で書いておいてハジカサ~(笑)

高円寺「ぽぱい」、戸越銀座「百番」行ったことあります!
突然ゴメンナサイ・・・ きたなシュランでした(><;)
火を通すからまだいいけど・・・

アップNG店(自主規制)のネタ?もあるのですがアップするか迷い中・・・
Posted by しまあっちゃ~ at 2010年05月13日 21:32
あのお店行った事があるなんて凄いですね!地元の人もたくさん来るお店なんでしょうか?(地元の評判は意外と・・・だったりして?)

「ごはんがススム君」は昔大手食品会社から出ていたマーボー豆腐や春雨?の商品の意味で書きました(ススム君というマンガのキャラがいた・・)
勘違いさせてすみません(笑)
Posted by 比嘉 at 2010年05月13日 21:47
☆比嘉さん

東京は長年住んでいてマイブームが色々あり
その中のB級グルメシリーズですね・・・
だから沖縄でも怪しい店が好きなです(笑)

>「ごはんがススム君」シリーズ!?
某メーカーでありましたね・・・(^^;)
Posted by しまあっちゃ~ at 2010年05月15日 16:49
怪しいお店はいくつか知ってますが、勧めていいのやら・・・(笑)
でも、しまあっちゃ~さんならどんなお店でも大丈夫そうですね!(失礼!笑)
Posted by 比嘉 at 2010年05月15日 17:02
きたなシュランのお店行ったことあるんですね~
さすがですね!(^-^)
Posted by まぁくんまぁくん at 2010年05月16日 00:40
☆比嘉さん

そろそろ比嘉さんがブログをスタートさせて
紹介してもらうことを期待しています(笑)


☆まぁくんさん

きたない店が好きなわけではなく
安くて美味しい店が好きで、探していると
そういう店に辿り着くのは全国共通ですね・・・(^^;)
Posted by しまあっちゃ~ at 2010年05月16日 03:07