てぃーだブログ › 沖縄のまーさむんとありんくりん › 大衆食堂「那覇」 › 『金壺食堂』那覇市

2010年06月06日

『金壺食堂』那覇市

『金壺食堂』那覇市

金壺食堂
(きんつぼしょくどう)
那覇市壺屋1-7-9
098-867-8607
7:30~17:30
定休日:旧正月・旧盆のみ
駐車場:なし

ガイドブックに掲載される超有名店ですが
意外と入ったことが無い人も多いのでは!?
『金壺食堂』那覇市

・・・というのは駐車に苦労するからと聞きます汗
浮島通りにコインパーキングがあり、
若しくは「銀座駐車場」が牧志公設市場にも近くて便利かも・・・

店内は4名掛けのテーブルが4つあるだけでシンプル
『金壺食堂』那覇市

カウンターにはバイキング用のプレートがあります。
『金壺食堂』那覇市『金壺食堂』那覇市
この店の有名?なバイキングはナント500円!

精進料理で肉が未使用なのでカロリー的には心配ない!・・・はず汗
『金壺食堂』那覇市
これくらいで充分! おかゆもあり、もちろんお替りOKOK
ゆし豆腐がさっぱりと胃にやさしく、お替り出来るのが嬉しいGOOD

結局、料理のお替りはしなかったのでカロリー的にはそう多くない!?

ここは台湾の方が経営しているのでそういう雰囲気もチラリ・・・ 『金壺食堂』那覇市
『金壺食堂』那覇市

灰谷健次郎のサインは本物だろうか? 『金壺食堂』那覇市
川満しぇんしぇーの色紙もあり食堂に多く見かけるのは
自分の店を出店するためだったのかな~(笑)

身体に良い!・・・かもしれないこの店は、ここらへん
*住所は合っていますが地図の基点がずれています。
 拡大すると民主三和荘がありその反対側になるのでご注意を!
               下

大きな地図で見る



同じカテゴリー(大衆食堂「那覇」)の記事
ゲンキ食堂/那覇市
ゲンキ食堂/那覇市(2010-08-23 18:29)

伸ちゃん食堂復活!
伸ちゃん食堂復活!(2010-07-29 21:44)

『高良食堂』那覇市
『高良食堂』那覇市(2010-07-28 14:45)


Posted by しまあっちゃ~ at 18:59 │大衆食堂「那覇」
この記事へのコメント
那覇で格安のバイキングがあるというのはこちらでしたか!!
野菜中心の料理は今の歳では有難いですね(若い頃はひたすら肉!肉!肉!でしたが・・・笑)
500円の定食でも安いのに、こちらはバイキングですからね~ 安いっ!安すぎる!!(笑)
Posted by 比嘉 at 2010年06月06日 19:12
ありがたや~・・・という感じですね!
こういう店は有難くて一口でも残してはイカンと逆にプレッシャーです(苦笑)
単品メニューもありますが殆どの方が「バフェ」です(笑)
Posted by しまあっちゃ~ at 2010年06月06日 21:01
肉が無いのか~(;・∀・)
少しさびしいかも(笑)
でも個人的に野菜が大好きなので
行ってみたいな~
あ、アチコーコーでしたか?
Posted by pri at 2010年06月07日 16:25
☆priさん

精進料理なので肉はないですよ~(笑)
別メニューで水餃子等あります。

>あ、アチコーコーでしたか?
料理は写真の通りで、ゆし豆腐は湯煎だったはず・・・

*住所は合っているけど地図の基点がずれています。
 拡大すると民主三和壮がありその反対側になるのでご注意を!
Posted by しまあっちゃ~ at 2010年06月07日 17:37
ここはぜひ行きたいと思っています☆
キタナシュランに出なくて良かったなーと
思っている店のひとつです。
でも行く機会がないですね。(><)
Posted by まぁくん at 2010年06月07日 20:33
☆まぁくんさん

沖縄のキタナシュラン候補は他に山ほどあるので大丈夫!
ここは絶滅危惧店ではないので暫く大丈夫だはず(笑)
Posted by しまあっちゃ~ at 2010年06月08日 18:00
むか~しに行ったなぁ。
まだ500円なんだ?偉い!
グルテンミートの肉もどきとかがあったんで
それなりに楽しめた記憶があります。
Posted by B_islanderB_islander at 2010年06月08日 21:40
☆B_islanderさん

数年振りに行ったら二代目らしき方がいらしたので
多分このまま続けてくれると期待しています。

>グルテンミートの肉もどきとかがあったんで
記憶が曖昧だけど春巻きかミートもどきボール!?(笑)
Posted by しまあっちゃ~ at 2010年06月09日 17:10
コザのブログに出てて、タイムリーですね~。
ここね~、怪しげと言うか~、見慣れないものも多いのでなかなかなじめませんね~。
ちまきは評判よいけど買えませんでした。

娘さんたちかね~。
Posted by kenshin at 2010年06月10日 20:05
☆kenshinさん

>コザのブログに出てて、タイムリーですね~。
誰のブログでしょう!?

ラーメンや水餃子等の単品メニューもあり
外から見えるので私にとって怪しさはないですな~(笑)
Posted by しまあっちゃ~ at 2010年06月10日 23:36
「ディープコザ発沖縄ブログ」の5月30日の記事で話題になっています。
Posted by kenshin at 2010年06月12日 22:35
☆kenshinさん

今見てきました。
後でトラバってみますね。(後付でできるのかな?)
Posted by しまあっちゃ~ at 2010年06月13日 15:02