てぃーだブログ › 沖縄のまーさむんとありんくりん › 大衆食堂「那覇」 › いっちゃん食堂/那覇市

2010年07月30日

いっちゃん食堂/那覇市

いっちゃん食堂/那覇市
『いっちゃん食堂』 

 那覇市松山1-12-2
 駐車場:無し
 定休日:日曜


今日はナナサンマルの日ですね。
その頃から営業していたかは不明ですが隠れ有名店!?

ウリ! カメ~
   下

看板が無く、表のこの貼紙で店名を知る。
いっちゃん食堂/那覇市 いっちゃんって大将のことか奥さんのことか分からず、
聞こうと思ってもいつも忙しそうなので聞けず仕舞い・・・

それは店さえ開いていれば、いつでも聞けること。

そう、ご夫婦で運営していてお二人とも結構お年かも・・・
ここも”絶滅危惧食堂”では!?ということで
ksn(バレバレ?(笑))さんからコメントを頂いたのでアップしましょうね~びっくり

駐車場が無く、店内はテーブルだけの狭い店で必然的に相席になります。
高良食堂のように観光客はいないけど、女性にはハードルが高いかも・・・汗

いっちゃん食堂/那覇市
メニューはこの8種類のみキョロキョロ 安過ぎびっくり
*50円ずつアップしているようです。
このメニューも達筆ですな~



写真はこのボケボケ2枚しか残していない汗
いっちゃん食堂/那覇市 いっちゃん食堂/那覇市
量は少なめなので、チャンポンとそば小のような注文の仕方で
あっというまに全品制覇できます(笑)沖縄そば(箸)

気になった方は少人数で行ってみてくださいねダウン
大きな地図で見る



同じカテゴリー(大衆食堂「那覇」)の記事
ゲンキ食堂/那覇市
ゲンキ食堂/那覇市(2010-08-23 18:29)

伸ちゃん食堂復活!
伸ちゃん食堂復活!(2010-07-29 21:44)

『高良食堂』那覇市
『高良食堂』那覇市(2010-07-28 14:45)

『金壺食堂』那覇市
『金壺食堂』那覇市(2010-06-06 18:59)


Posted by しまあっちゃ~ at 16:29 │大衆食堂「那覇」
この記事へのコメント
実はまだ行った事ありません(;・∀・)
土曜日とか開いていますかね?
女性にはハードルが高い?
私には関係ありませんな┐(´∀`)┌
Posted by pri at 2010年07月30日 16:34
☆priさん

>実はまだ行った事ありません(;・∀・)
それはいけませんな~(笑)

土曜日は開いてるはず。
隣や近所にコインパークはあります。
イチャンダ公園から歩く元気があれば・・・

priさんにとって相席は基本ですな♪
Posted by しまあっちゃ~しまあっちゃ~ at 2010年07月30日 16:44
すっごくタイムリー!と思いましたが、2年数ヶ月前に50円値上げになってます。
と言って私も一年くらい行ってませんが。

ちなみに私は食堂の名前の由来知ってますが、それは行って聞いてのおたのしみ~♪。
おばちゃんけっこう人見知りする方ですがなれるとけっこう饒舌です。
Posted by kenshin at 2010年07月30日 23:00
行ってみたいですね~(^^)
行く時は、そば(小)をプラスして注文したいと思います♪
Posted by まぁくんまぁくん at 2010年07月31日 01:20
☆kenshinさん

そんな前に価格が変わってますか・・・
それでも安いですね~

ここのご夫婦はこういう商売の割には人見知りなほうですよね。
もっとも、忙しい時間帯に行ってたので会話する余裕もなかったでしょうけど(苦笑)


☆まぁくんさん

子供さん連れでは厳しいと思いますが
昭和の世界を楽しんでくださいね(笑)
Posted by しまあっちゃ~ at 2010年07月31日 02:35
力強い迫力のあるメニュー!!勢い余って「ゴヤーチャンプル」になっているのにはウケましたが(笑)
量は少なめなんですね~ でもこの安さなら、いろいろ食べられるからお得かも?(二人で4種注文とか!!食べすぎ? 笑)
Posted by 比嘉 at 2010年07月31日 20:19
☆比嘉さん

>ゴヤーチャンプル
2行なので書けたと思いますが
そのまま使い続けていた感じですね(笑)

♂二人で4つは普通に見ましたネ~
ご飯もの×2+そば小×2
二種類でも波布食堂の一種より少ないと思いますよ(笑)
Posted by しまあっちゃ~ at 2010年08月01日 00:25