てぃーだブログ › 沖縄のまーさむんとありんくりん › さきぬま~ › 『Bar土』那覇市

2009年06月18日

『Bar土』那覇市

飲み屋さんの紹介は初めて…「Bar土(つち)」をご案内します。
『Bar土』那覇市

場所がB級です(笑)
では、ど~ぞ・・・

以前は看板もなく本当に隠れている隠れ家だったのですが、 今はこんな立派?な看板がパラダイス通りにあり発見しやすくなっています(笑)
『Bar土』那覇市

本当は小さな看板ですよ~w

場所は、国際通りJALシティホテルの真裏にホテルの駐車場があり、 そこの脇道入口に上の看板があってそこから路地へ入っていくと入口を発見します。
『Bar土』那覇市


靴を脱いで店内へ入ると6名くらい座れるカウンターの中には
普段大西さんという料理人兼バーテンダー?が迎えてくれます。
『Bar土』那覇市

写真はオーナーで、私が行く時はいる確立が高いような気がします(^^:)

行く回数も少ないけど大西さんとは先日やっとお会いできました。
この方が作る料理は酒の肴はもちろん和食も美味しいそうですが
残念ながらまだ食べた事がありません・・・(--;)
ランチもこれからレギュラーで始めるようです。

カウンターの後ろには階段があり、
2階はGallery 土になっています。
『Bar土』那覇市

このギャラリーは不定期でとってもレアな催しがあります。
しかも、格安で… 土のブログチェックをお忘れなく。。。
『Bar土』那覇市


階段の裏は板の間で、
布団が座布団代わりになって寛げ過ぎるので、 うっかり寝をしないように気をつけましょう!(笑)

たまにはこういう大人な雰囲気のバーもいいかも。。。

「つち」
住 所:那覇市牧志1-3-17
電 話:070-5481-1213
駐車場:なし
キャパ:1F15名くらい
時 間:?
定休日:?




同じカテゴリー(さきぬま~)の記事
Cafe&Bar kana
Cafe&Bar kana(2010-08-01 16:59)

居酒屋五圓/南部
居酒屋五圓/南部(2010-07-17 18:30)

くがに屋/那覇市
くがに屋/那覇市(2010-06-20 18:20)

『奄美』那覇市
『奄美』那覇市(2010-06-04 19:01)


Posted by しまあっちゃ~ at 15:57 │さきぬま~