てぃーだブログ › 沖縄のまーさむんとありんくりん › 開店・閉店等 › 『割烹 もも崎』那覇

2009年07月14日

『割烹 もも崎』那覇

2ヶ月前にオープンした久茂地の「大阪割烹 もも崎」
『割烹 もも崎』那覇


ランチがお勧め! 
アイウエオ順の「モ」…ヒミツ

では、ど~ぞ・・・

大阪割烹という言葉は初めて聞いた気がします。
尤も、東京割烹もあまり聞いた事が無いですが・・・
『割烹 もも崎』那覇

江戸前割烹はあったかな・・・
店舗サイトによると素材を大阪から空輸しているらしいので、
この方が分かり易いのかも。。。

場所は沖縄銀行本店の真裏で、コインパーキングが店の向いにあります。

夜のメニュー偵察という目的もあり、ワンコインの「づけ丼」にしようと入店
『割烹 もも崎』那覇

結局…「煮魚定食」に心変わり・・・おすまし

店主は、大阪出身の「百崎」さんという、とても気さくな感じの方です。

今日の煮魚は「鯖」、小鉢2品とお豆さん、ゆかりごはんに蜆のみそ汁
『割烹 もも崎』那覇『割烹 もも崎』那覇
美味しそう!(でも写真はボケボケ…)

鯖は以外に濃い味付けだけどとっても美味しい!
小鉢も丁寧な仕事がしてあり、付け合せのゴボウも旨い。
ご飯の大盛(50円アップ)でもよかったかな・・・

混んできたのでアイスコーヒー(丼以外ドリンク付)を飲み店を出ました。

ランチはOLさんが多く、「づけ丼」が大人気!
接客も気持ち良く、再訪したい店。

後でサイトリンクを見たら、パティシェもいるようです。
夜のメニューを頂いたので・・・
『割烹 もも崎』那覇

きんきやのどぐろ等沖縄では希少で美味しいはずですが・・・


「もも崎」
住 所:那覇市久茂地3-9-5
電 話:098-861-2389
駐車場:なし、店舗前にコインパークあり
キャパ:?
時 間:11:30~14:00、18:00~23:00
定休日:日曜・祝祭日





同じカテゴリー(開店・閉店等)の記事
モンブラン閉店
モンブラン閉店(2010-08-30 22:40)

すばや~オープン!
すばや~オープン!(2010-08-29 08:00)

残念なお知らせ(ToT)
残念なお知らせ(ToT)(2010-03-07 15:42)


Posted by しまあっちゃ~ at 18:10 │開店・閉店等