てぃーだブログ › 沖縄のまーさむんとありんくりん › 開店・閉店等 › 開店!『オリオン食堂』那覇市

2009年07月15日

開店!『オリオン食堂』那覇市

五十音順ではなく開店情報です!
7月10日(だったかな?)オープン! 美栄橋駅近く「オリオン食堂」 
開店!『オリオン食堂』那覇市


旧ダイナハ、現「ジュンク堂書店」の真向かい。

では、麺そ~れ・・・

以前は確か、「広州ラーメン本店」と「うどん屋」(だったかな?)だった店
どちらの店にも入ったことはなく、店内のイメージはないですが
2店を1店舗として広く使っています。
開店!『オリオン食堂』那覇市

ジュンク堂に来て気が付きました。

見易さや入り易さを考慮したのか、
透明なビニール?で外と内が仕切られています。
日当たりが良い為もあり、今の季節は特に店内が暑いと感じ、
従業員の方にそう話したので改善されているかも・・・

店内は所々にレトロ感を出していて、左手に券売機があり
開店!『オリオン食堂』那覇市

その隣に「7up」の懐かしい自販機?があります。  現役かは不明?
開店!『オリオン食堂』那覇市


初めてなので、沖縄そば(400円)を購入。
ご飯はあるけどジューシーは無いかな・・・
メニューは珍しいものがある訳ではないけど、
観光客を意識している感じもありますが、良心的な価格
開店!『オリオン食堂』那覇市開店!『オリオン食堂』那覇市

飲んだ時に追加を都度自販機で購入するのは面倒かも

券売機の奥がL字型カウンターで15名前後座れそう・・・
開店!『オリオン食堂』那覇市

右側にテーブルがあり10数名座れ、その奥に座敷があります。
開店!『オリオン食堂』那覇市開店!『オリオン食堂』那覇市
堀ゴタツ式の座卓には8名くらい座れそう。

などと店内サーチをしていたら、そば登場!
んっ! これはもしや麺は亀さん(亀濱製麺)では!?
開店!『オリオン食堂』那覇市


聞いてみたら、やはりそうらしい… 
個人的に好きな麺なので、ポイントアップアップ

スープは普通に豚ガラと鰹節ベースのようです。
パンチが足りない気がするけど、これからに期待したいと思います。

当然、色々と不慣れな感はあったものの、これから期待したい店です。
駅前で飲んでモノレールで帰るという飲み方ができますね(笑)

でも…




24時間営業らしい・・・ぶーん


「オリオン食堂」
住 所:那覇市牧志2-18-1
電 話:098-861-6373
駐車場:なし
キャパ:30数名?
時 間:24時間営業
定休日:なし





同じカテゴリー(開店・閉店等)の記事
モンブラン閉店
モンブラン閉店(2010-08-30 22:40)

すばや~オープン!
すばや~オープン!(2010-08-29 08:00)

残念なお知らせ(ToT)
残念なお知らせ(ToT)(2010-03-07 15:42)


Posted by しまあっちゃ~ at 17:00 │開店・閉店等