てぃーだブログ › 沖縄のまーさむんとありんくりん › 中華・ラーメン › 『麺や 偶』実食!

2009年08月03日

『麺や 偶』実食!

先日お伝えした、ラーメン屋の新店「麺や 偶」に行ってきました。
『麺や 偶』実食!


初日は時間と駐車場の確認

では、麺そ~れ・・・

初日は何故か「招き犬?」がいて汗混んでました。。。
『麺や 偶』実食!


駐車場はパイプライン寄りファミマの裏手にあり。
『麺や 偶』実食!


店内はカウンター4名、テーブル10名と広くない。

メニューはこちら・・・
『麺や 偶』実食!

ラーメン750円は高いな~
餃子5個とラーメンで千円、餃子はあきらめました~ぐすん

テーブル上の薬味に「コーレーグースー」がありました。
ラーメンに入れる?それとも餃子のタレに投入?…
どなたか教えてください(笑)はてな

20分位?でラーメン登場! 時間が掛かり過ぎかなガ-ン
はじめて見る丼の形状にビックリキョロキョロ
<正面>                    <横>
『麺や 偶』実食!『麺や 偶』実食!
左側に大き過ぎるレンゲや箸を置く?窪みがあり、
奥側が異常に高くなっています。
はっきり言って私には食べ難いです汗

具は玉葱・糸唐辛子・青梗菜・叉焼。 海苔と卵はトッピング。

細縮れの麺はスープに絡んで好きな麺で、
肝心のスープは魚介と豚系だと思います。
『麺や 偶』実食!

さっぱりした飲みやすいスープですが、レンゲが非常に使い難い事とこの器は
奇をてらい過ぎた感があり、普通の丼がいいと思いますよ!

祝花に「麺の坊 砦」があり、こちらで修行したようです。
『麺や 偶』実食!

器と味が違うので東京の友人に聞いたら、ここの器と同じでしたパー
味の原点は分かりません…汗
この麺でつけ麺を食べてみたい。。。


「偶」 住 所:浦添市宮城4-12-6
電 話:098-876-7012
駐車場:3台
キャパ:10数名
時 間:11:30~21:00
定休日:未定

大きな地図で見る



同じカテゴリー(中華・ラーメン)の記事
彩鳳/小禄
彩鳳/小禄(2010-09-23 16:30)


Posted by しまあっちゃ~ at 17:00 │中華・ラーメン
この記事へのコメント
しまあっちゃ~さんって行動が早いですね~
オープン記念の値段とかなかったんですか?
Posted by pri at 2009年08月04日 15:38
>priさん

コメントありがとう御座います。
オープン特典は特になかったようです。。。
Posted by しまあっちゃ~しまあっちゃ~ at 2009年08月05日 09:33