てぃーだブログ › 沖縄のまーさむんとありんくりん › 沖縄そば「那覇」 › 【ぶたしっぽそば】?

2009年08月08日

【ぶたしっぽそば】?

居酒屋『ぼちぼち』の、初めて食す
「ぶたしっぽそば」 
とは如何に!?
【ぶたしっぽそば】?


女性にお奨めのニューウエーブなのか?

では、麺そ~れ・・・

「沖縄そば」のノボリに導かれるように入りました(笑)
ここは識名園近くの居酒屋で、ランチも行っている「ぼちぼち」です。
【ぶたしっぽそば】?


カウンター・テーブル・掘りごたつ式の座卓で
20数名座れる店内はご夫婦で運営しているようです。
【ぶたしっぽそば】?


昼メニュー 【ぶたしっぽそば】?【ぶたしっぽそば】?
「ぶたしっぽそば」の小といなりを注文。

先月、琉球新報の別読誌「週刊レキオ」に掲載されたようで
その切抜きがラミネートされてテーブルにあり、
裏メニューだった「ぶたしっぽ」をそばにのせたら好評だったとか・・・

ぶたのしっぽは、よく動く部分だから余計な脂分は少なく
味にコクがあり美味しい。 …ということも書いてあった。

これは期待が持てますね~ニコニコ

ぶたしっぽそばの登場!
【ぶたしっぽそば】?

【ぶたしっぽそば】?

見た目はビミョ~ですが「しっぽ」という程主張もしていない(笑)

食べる所が少ないので私はてびちの方が好き。
ゼラチンたっぷりというほどでもないし。。。汗

麺は亀濱のようで、そばとしては普通に美味しいと思います。
駐車場もあるので一度試してみては如何でしょう!?


「ぼちぼち」
住 所:那覇市真地7-3
電 話:098-832-5832
駐車場:あり
キャパ:20名くらい
時 間:11:30~14:30、18:00~24:00
定休日:水曜日





同じカテゴリー(沖縄そば「那覇」)の記事

Posted by しまあっちゃ~ at 15:30 │沖縄そば「那覇」
この記事へのコメント
ん~食べようと思わないかも(;・∀・)
一応ブタの尻尾って一匹にひとつしか
なから基調?
Posted by pri at 2009年08月10日 16:35
見た目がちょっとムリ…でしょうか!?
Posted by しまあっちゃ~しまあっちゃ~ at 2009年08月11日 14:55