てぃーだブログ › 沖縄のまーさむんとありんくりん › 沖縄そば「那覇」 › 『そば処 わいわい』那覇市

2010年05月09日

『そば処 わいわい』那覇市

その存在を知ってから昼夜何度行っても開いていない店がありました・・・うわーん
『そば処 わいわい』那覇市


では、カメ~



のぼりを見てから気になっていて・・・キョロキョロ
知人から昼にドアが開いているのを見た!
と聞いたけど、たまたま用事があり入ったのかもしれないはてな


栄町という場所柄、夜の営業だろうと思い夜行ってみたものの
表の明かりは点いているけど開いていない・・・
『そば処 わいわい』那覇市
いったいいつ営業しているのか不思議な店!?

ある日飲んだ帰りに入り口を覗いたら・・・


ついにドアが開いているのを発見キョロキョロ
恐る恐る階段を上って入ってみた。
『そば処 わいわい』那覇市

前はスナックだったような造りでひとつしかないテーブルに先客が2名
あとはカウンターが5~6名座れるだけの想像通りの小さい店
『そば処 わいわい』那覇市


店の名詞は男性名で運営しているのは奥さん?のようです。
『そば処 わいわい』那覇市

メニューはそばとジューシーしかないらしい。
もうお腹は満たされているので「そば」だけを注文・・・沖縄そば(箸)

            「そば 400円」
『そば処 わいわい』那覇市『そば処 わいわい』那覇市
普通に美味しかったはず・・・!?
実はあまり覚えていないのです汗
やはり記憶より記録かな~パンチ!

これはしーぶんだったかな・・・はてな 『そば処 わいわい』那覇市
素直に帰りました(^^;)

味もあまり覚えていないのでまた行かなきゃと思っているけど
開店時間は21時過ぎとのことでまた同じパターンになるかも汗

安里の駅の近くで通り沿いなのですぐに見つかるはず・・・
行った方はどんな味だったか教えてください汗





同じカテゴリー(沖縄そば「那覇」)の記事

Posted by しまあっちゃ~ at 19:00 │沖縄そば「那覇」
この記事へのコメント
酔っ払った記憶と少しピントがぼけてる写真が面白いです(笑)
そば400円は安いですね 呑んだ後の〆に行く感じのお店なんでしょうかね?
Posted by 比嘉 at 2010年05月09日 19:40
☆比嘉さん

元スナックだったような店で照明はそれなり
携帯では厳しい条件の写真です(ーー;)
21時頃(それもアバウト?)オープンらしいので
しかも栄町であれば呑んでから行くしかないですね(笑)
Posted by しまあっちゃ~ at 2010年05月10日 08:53
凄いですな!こー言ったお店私は探せないし
行けません(笑)
栄町で飲んだ帰りの人達がターゲットなら
女性一人だと少々危ないような?
だから時間帯も不定期?(笑)
Posted by pri at 2010年05月10日 15:43
酔っ払ってカメラを持つ手が不安定になってたわけではないんですね(笑) 失礼しました!
Posted by 比嘉 at 2010年05月10日 16:33
☆priさん

それが以外に怪しくなく運営者は女性だし
先客の2名も知り合いのような女性でしたよ。
でも、女性一人ではね・・・

☆比嘉さん

もちろん!酔いもあるはず(笑)
Posted by しまあっちゃ~ at 2010年05月10日 18:01