てぃーだブログ › 沖縄のまーさむんとありんくりん › 大衆食堂「那覇」 › 『お食事処 やまさち』那覇市

2009年08月21日

『お食事処 やまさち』那覇市

黄色いカレーに会える食堂「やまさち」は与儀公園らへん
『お食事処 やまさち』那覇市


そば目的だったけどカレーにしました。。。

では、カメ~・・・

ここも店の前を何回も通っていて、いつでも入れると思って入れなかった店。
与儀公園のスーパー「カネヒデ」裏手で比較的分かり易い場所
『お食事処 やまさち』那覇市

初めての店は「そば」を注文することが多いので、
そばにしようと思ったけど止めました。

カレーが黄色いカレーか聞いてみたら、そうだと言うのでカレーを注文ピース
夏場でもそばモードだけど時々違うスイッチが入ります(笑)

ここ「やまさち」はご夫婦で30年以上営業している老舗
手際の良さに「阿・吽」の呼吸が見えますニコニコ

店内に入るとすぐ左に4名掛けのテーブルが一つあり、
カウンターが7名、座敷は4名掛けの座卓が三つあり意外に奥行きがある。

メニューはこんな感じで、しゃもじに書いてあります(笑)
『お食事処 やまさち』那覇市

『お食事処 やまさち』那覇市『お食事処 やまさち』那覇市『お食事処 やまさち』那覇市
500円前後の価格帯が多く、高くても600円なのは嬉しいですね!ピース

さてさて、待望?のカレーが出来ました♪
お~本当に黄色いカレーだOK
『お食事処 やまさち』那覇市

トロミ加減が絶妙でシンプルな味だけど美味しくいただきましたGOOD
『お食事処 やまさち』那覇市

ミニそばも美味しかったから今度は、そばを食べようかな・・・沖縄そば(箸)

「お食事処 やまさち」
住 所:那覇市寄宮1-10-28
電 話:098-832-8473
駐車場:なし
キャパ:20名余り
時 間:11:00~18:00くらい
定休日:日曜

大きな地図で見る




同じカテゴリー(大衆食堂「那覇」)の記事
ゲンキ食堂/那覇市
ゲンキ食堂/那覇市(2010-08-23 18:29)

伸ちゃん食堂復活!
伸ちゃん食堂復活!(2010-07-29 21:44)

『高良食堂』那覇市
『高良食堂』那覇市(2010-07-28 14:45)

『金壺食堂』那覇市
『金壺食堂』那覇市(2010-06-06 18:59)


Posted by しまあっちゃ~ at 17:00 │大衆食堂「那覇」
この記事へのコメント
「につけ」に惹かれる。
お店によって内容に差が出るので以前は煮付けをよく頼んでたなぁ。
Posted by B_islander at 2009年08月22日 06:50
>B_islanderさん

煮付けは私も好きですが、ついご飯のお替わりをするのが難点です(^^;)
Posted by しまあっちゃ~しまあっちゃ~ at 2009年08月22日 10:46
黄色いカレーは大好きだけど
冷凍のミックスベジタブルが入っている(;・∀・)
これは減点一(笑)
Posted by pri at 2009年08月24日 16:13
>priさん

価格ナリかな~?(^^;)
Posted by しまあっちゃ~ at 2009年08月24日 17:47