てぃーだブログ › 沖縄のまーさむんとありんくりん › さきぬま~ › 焼鳥『よこっちょ』那覇市

2010年05月05日

焼鳥『よこっちょ』那覇市

老舗な「炭火焼き鳥 よこっちょ」 焼鳥『よこっちょ』那覇市

「準備中」だけどトツゲキ~(笑)

久茂地の「よこっちょ」は大将のキャラも人気かも・・・!?
焼鳥『よこっちょ』那覇市
開店は18時からですが予約無しでは座れない可能性があります。
店は多少狭いので予約したほうが無難です。
焼鳥『よこっちょ』那覇市

キャパは左側にL字型カウンターと変形テーブル?で20名弱。

一人で運営しており、忙しい店なので暗黙のルールがあります。
ビールサーブと水割りの準備はサポーターという名の下に
自主的にやらされます(←日本語おかしいけどこの通り)

ここは焼き鳥もさることながらお通しキャベツのミソも旨しびっくり
焼鳥『よこっちょ』那覇市


また、炭火焼ガーリックトーストも隠れ名物?で美味しい
焼鳥『よこっちょ』那覇市


もちろん焼き鳥も美味しいびっくり!!
焼鳥『よこっちょ』那覇市焼鳥『よこっちょ』那覇市

つい長居してしまいますが大将と常連さんで醸し出す
「よこっちょ」ワールドが気になった方は・・・
自己責任でこちらへ行ってください(苦笑)
      ↓ 098-864-5039 
大きな地図で見る



同じカテゴリー(さきぬま~)の記事
Cafe&Bar kana
Cafe&Bar kana(2010-08-01 16:59)

居酒屋五圓/南部
居酒屋五圓/南部(2010-07-17 18:30)

くがに屋/那覇市
くがに屋/那覇市(2010-06-20 18:20)

『奄美』那覇市
『奄美』那覇市(2010-06-04 19:01)


Posted by しまあっちゃ~ at 19:25 │さきぬま~
この記事へのコメント
なかなか初心者にはハードルが高そうなお店ですが(笑)、慣れたら最高のお店なんでしょうね!
Posted by 比嘉 at 2010年05月05日 19:57
☆比嘉さん

初心者には常連さんがやさしいはず~!
そうして人と島酒が回転する店ですよ♪
Posted by しまあっちゃ~ at 2010年05月05日 22:38
私も行った事ありますよー(^-^)
私の場合一緒に行った友達が常連でした(笑)
それにしても、中に入った時はビックリ・・・
かなり狭いですよね(;・∀・)

二次会はここの大将のお勧めで向かいに
あるゲイバーに行きました(笑)
Posted by pri at 2010年05月06日 14:09
☆priさん

ここはちと狭いですね~
priさんは、もしかしたらゲイバー好き?(笑)
常連さん曰く、ここが混んで入れなかたっら
斜向かいの居酒屋もお勧めらしいですよ♪
Posted by しまあっちゃ~ at 2010年05月06日 16:25