てぃーだブログ › 沖縄のまーさむんとありんくりん › 沖縄そば「那覇」 › 『与那国そば ぬーやい』那覇 

2009年06月26日

『与那国そば ぬーやい』那覇 

「ぬ」は・・・ 「居酒屋 ぬーやい」 

店主が与那国出身で、
店名のぬーやいは方言で「何だい?」という意味らしい。
『与那国そば ぬーやい』那覇 

では、麺そ~れ・・・

入口の絵は世界最大の蛾で「ヨナグニサン」といいます・・・
東宝映画「モスラ」のモデルになったとか。。。
『与那国そば ぬーやい』那覇 

この↑写真の左下にポストのような物が見えると思います。
『与那国そば ぬーやい』那覇 

この中にサービス券が入っているので、夜は貰ってから入店しましょう!
『与那国そば ぬーやい』那覇 


店内はカウンター6名?
『与那国そば ぬーやい』那覇 


それと、入口右側に4名掛けテーブル2卓、左奥↓にも4卓あります。
『与那国そば ぬーやい』那覇 


ランチメニュー(おにぎりが不要なので「そば単品500円」を注文
『与那国そば ぬーやい』那覇 

他店でも、残して捨てることになるよりは聞いてみましょう! 
安くなる場合が多いですよ♪(財布にも環境にもGOODOK

さて、そばは・・・ おろし生姜がのっているのが特徴だったかな~?
『与那国そば ぬーやい』那覇  『与那国そば ぬーやい』那覇 
与那国へは2度行ってそばも食べているけど、記憶が無い…(--;)

麺は八重山麺で湯掻きすぎ(柔らかい)
スープは生姜を溶かしてしまったので余計な匂いと味になった。
(紅生姜と同じで別皿がいいかも…)
コーレーグースを少し投入したら食べられた。


「ぬーやい」
住 所:那覇市久米2-5-7
電 話:098-868-7637
駐車場:なし
キャパ:30名くらい
時 間:11:00~15:00、夜は不明
定休日:日曜日


コーレーグースってはてな
沖縄の島トウガラシを泡盛に浸けたもので
ピリッと辛味が効いていて、そばや炒め物などの旨みが引き立ちます。
沖縄料理店や沖縄そば屋に大概置いてあります。





同じカテゴリー(沖縄そば「那覇」)の記事

Posted by しまあっちゃ~ at 15:38 │沖縄そば「那覇」