てぃーだブログ › 沖縄のまーさむんとありんくりん › 沖縄そば「那覇」 › 『沖縄料理・そば むら家』那覇

2009年07月09日

『沖縄料理・そば むら家』那覇

前は何度も通るけど、入るタイミングを失う店シリーズ!?

「む」は松山の「家庭料理 むら家」です。
『沖縄料理・そば むら家』那覇


夜は居酒屋で沖縄料理もあるようです。

では、麺そ~れ

場所は若狭中の近く、若狭大通り近くの沖縄銀行裏手駐車場向い

「沖縄そば」ののぼりが以前から気になっていましたが・・・やっと初潜入。
『沖縄料理・そば むら家』那覇


日替わりランチがあり、この日は「しょうが焼き丼」600円
和え物・奴と珈琲も付いているので、ゆっくりしたい方にはいいかも…カフェ

中に入ると、カウンター7席・テーブル4席
堀ゴタツ式の板の間に4名掛けの座卓が3つ。
『沖縄料理・そば むら家』那覇『沖縄料理・そば むら家』那覇
座った所にメニューが無かったので「そば」を注文。
『沖縄料理・そば むら家』那覇

あとでメニューを見たら、定食類もありますね…

おばちゃん2名で運営しており、厨房とホールで役割分担している模様。

やがてそば登場
『沖縄料理・そば むら家』那覇

特徴はないものの普通に美味しいそばでした沖縄そば(箸)
『沖縄料理・そば むら家』那覇


食べ終わる頃、4組8名ほど近所の年配の方がバラバラと入店。
ソーキのほうが美味しいからそれにしようという会話が聞こえた・・・

いかの和え物が付いていて、それが美味しかった。
夜の料理も美味しいのかもしれないカクテル


「むら家」
住 所:那覇市松山2-25-17
電 話:098-866-7325
駐車場:なし
キャパ:30名弱
時 間:11:00~14:00、?~24:00(夜不明)
定休日:日曜





同じカテゴリー(沖縄そば「那覇」)の記事

Posted by しまあっちゃ~ at 15:00 │沖縄そば「那覇」