てぃーだブログ › 沖縄のまーさむんとありんくりん › 黄色いカレー › 黄色いカレー『お食事処 メモリー』那覇市

2010年01月24日

黄色いカレー『お食事処 メモリー』那覇市


黄色いカレーシリーズ!(黄色が使えない…(^^;)

ディープな穴場、農連市場『お食事処 メモリー』
黄色いカレー『お食事処 メモリー』那覇市

女性は入り辛いかも・・・

では、ど~ぞ・・・

農連市場の通称仏壇通り、そば屋凸凹(ラーメンも始めたらしい)側からは
左に入りすぐの左手にあります。
黄色いカレー『お食事処 メモリー』那覇市

駐車場は無いものの農連市場は業者相手の3~6時位が忙しく
その後はのんびりと昼下がりまで一般客相手になり駐車場も空いてきます。
食堂の近辺が空いてれば停められますパー
               ↓ここらへん 黄色いカレー『お食事処 メモリー』那覇市

創業40年(だったかな)位の店内へ入ると
想像通り?狭く何故かスロットマシーンがあった(^^;)
黄色いカレー『お食事処 メモリー』那覇市
左手に狭いけど小上がり
黄色いカレー『お食事処 メモリー』那覇市
その上に貼られているメニュー
黄色いカレー『お食事処 メモリー』那覇市

L字型のカウンターには5~6名座れます。
カウンター上のメニューはこちら
              売り切れが気になる・・・
黄色いカレー『お食事処 メモリー』那覇市
オーダーは当然「カレーライス!」

他の食堂もそうですがここも一見客が入っているようには見えない…
何故営業できているの?

・・・と以前は疑問に思っていたけど
営業時間が早いしどうやら早い時間が混むらしい。
そして、出前や電話後取りに来る人も多い。

市場内のお客さん(出店者)が多いようだ。
これもゆいまーる(助け合い)?(笑)

意外に話好きな大将でカレーが出来るまで話が出来てよかった♪
ご夫婦で営んでおり建物は古いけど、ゆる~く良い雰囲気チョキ

さて、カレーが出来ましたキョロキョロ
黄色いカレー『お食事処 メモリー』那覇市
黄色いカレーですOK
黄色いカレー『お食事処 メモリー』那覇市黄色いカレー『お食事処 メモリー』那覇市
味噌汁や和え物と定番のレモンティー付き♪

安くてボリュームもあり大満足GOOD

入り難さ満点ですが少し勇気を出して入ってみてね!!
むしろ農連ランチの初心者向きかも… 女性もね(笑)・・・


「お食事処 メモリー」
住 所:那覇市樋川2-11-7
電 話:098-836-2263
キャパ:7~8名?
定休日:日曜
時 間:?~13:00位

※ポイントの場所ではなく、照屋漆器店の裏手です。
大きな地図で見る




同じカテゴリー(黄色いカレー)の記事

Posted by しまあっちゃ~ at 16:36 │黄色いカレー
この記事へのコメント
農連市場はまだ行ったことがないです。
近くにあるそば屋凸凹も気になってます。
昔ながらの食堂はいいですね~
最近、とんねるずの「キタナシュラン」を見て、
ますますそう感じています。(^-^)
家族と一緒に行ってみたいと思います☆
Posted by まぁくん at 2010年01月25日 20:01
「キタナシュラン」は恥ずかしながら知りませんでした・・・
B級グルメの拡大解釈版? 
次回があったら見てみます。

ところで、農連は2年後に無くなる予定です。
見るだけでもど~ぞ(笑)
Posted by しまあっちゃ~ at 2010年01月26日 03:11
農連は2年後になくなるんですね。
「キタナシュラン」ですが、
木曜9時のとんねるず「みなさんのおかげでした」で放送されていて、
外見は汚いけど、味は本格的な店を紹介しています。
時間がある時に一度見てみてくださいね~
Posted by まぁくん at 2010年01月27日 20:47
「キタナシュラン」…面白そうですね♪
今度見てみます。
わざわざありがとう御座いましたm(__)m
Posted by しまあっちゃ~ at 2010年01月28日 02:27