てぃーだブログ › 沖縄のまーさむんとありんくりん › 黄色いカレー › 黄色いカレー『むつみ食堂』那覇市

2010年05月07日

黄色いカレー『むつみ食堂』那覇市

国際通り三越横「むつみ食堂」昨年分アップ忘れてました・・・汗 黄色いカレー『むつみ食堂』那覇市
では、カメ~



地元客や観光客からも人気の「むつみ食堂」は今年で創業52年!?
黄色いカレー『むつみ食堂』那覇市
復帰以前から実に半世紀を越える老舗です。

価格設定は多少高めかなと思うけど場所的にはむしろ安いかもはてな
定食は刺身付きだし・・・さかな
ワンコインランチもあり常連さんに人気のメニューらしい。
黄色いカレー『むつみ食堂』那覇市


ここのそばを食べた記憶がないのでそばにしようかと思ったけど
聞いたらカレーは黄色いカレーだというので即注文びっくり
黄色いカレー『むつみ食堂』那覇市

女将さんらしき人は愛想が良くて
体が忙しい時間帯を覚えているかのように動きも機敏です。ニコニコ

10分くらいでカレーが目の前に置かれました。スープ付きびっくり
黄色いカレー『むつみ食堂』那覇市

プチサラダもワンプレートで添えられているのは嬉しい♪

黄色いカレー『むつみ食堂』那覇市黄色いカレー『むつみ食堂』那覇市
イメージしていた黄色いカレーではなかったのですが
これはこれで美味しいですよびっくり!!


都会の中の昭和な食堂はこちら・・・ 
那覇市牧志2-1-16/098-867-0862 10:30~26:30/無休

大きな地図で見る



同じカテゴリー(黄色いカレー)の記事

Posted by しまあっちゃ~ at 18:00 │黄色いカレー
この記事へのコメント
都会(沖縄での)の中の沖縄食堂!!嬉しくなりますね
スプーンを包むナプキンの鋭角さが凄い! 「ケーキを取るヤツ?」と思うほどです(笑)
仕込みの合間をぬって作業しているのを想像すると、本当に頭が下がります
名称は「食堂」ですがアメリカのレストラン文化が感じられて、「さすがは老舗!!」と思いますね
Posted by 比嘉 at 2010年05月07日 18:29
おきなわJOHO5月号に取り上げられていて、気になってました。(^^)
少し普通とは違う「黄色いカレー」を、ぜひ食べてみたいと思ってます☆
Posted by まぁくんまぁくん at 2010年05月08日 01:34
ここはBさんのブログでも登場していましたね~(^-^)
昔っからある食堂・・・しかも一等地
しかも51年目・・・
もしかして自分の土地なのかな?
Posted by pri at 2010年05月08日 10:29
☆比嘉さん

視点が面白いですね~
詩人ですか?(笑)

☆まぁくんさん

立ち読みして(買わない主義)思い出しました(><;)
コインパーキングは沖映通りが近いと思います。

☆priさん

確か行った時聞いたら笑って頷いていたような・・・(^^;)

アップしていない所がたくさんありますが
よんな~でアップしましょうね~
あっ!安里のあそこを思い出した!!
明日はディープワールドをアップしよう・・・
忘れないために早く飲んで早く寝ようっと(爆)
Posted by しまあっちゃ~ at 2010年05月08日 18:25