てぃーだブログ › 沖縄のまーさむんとありんくりん › 黄色いカレー › 黄色いカレー『レストラン モンブラン』沖縄市

2010年01月31日

黄色いカレー『レストラン モンブラン』沖縄市

ゲート通りからパークアベニュー側に1本入った通りのド派手?な建物
それが「レストラン モンブラン」
黄色いカレー『レストラン モンブラン』沖縄市

では、ど~ぞ・・・

看板の上にあるのはサンドウィッチのオブジェなのかな?
色が煤けているけどそれが老舗を物語っていますね(^^;)
黄色いカレー『レストラン モンブラン』沖縄市
昔はブティックも経営していたらしい。。。

ショーケースもレトロおすまし 黄色いカレー『レストラン モンブラン』沖縄市 黄色いカレー『レストラン モンブラン』沖縄市

駐車場は近くにあるので聞いて下さい。
車を停めホテル側の入り口から中に入ると・・・
黄色いカレー『レストラン モンブラン』沖縄市

レストランと言うより昭和の食堂という感じびっくり!
黄色いカレー『レストラン モンブラン』沖縄市黄色いカレー『レストラン モンブラン』沖縄市

壁やメニューはやはり英語表記もあるけど・・・
黄色いカレー『レストラン モンブラン』沖縄市
メニューは中華系もありさすがコザのチャンプルーワールド(笑)
黄色いカレー『レストラン モンブラン』沖縄市
黄色いカレー『レストラン モンブラン』沖縄市黄色いカレー『レストラン モンブラン』沖縄市

コーラは「コーラー」・・・沖縄らしい(笑)パー
黄色いカレー『レストラン モンブラン』沖縄市


さて、カツカレーの登場・・・
の前にスープが運ばれてきました。
黄色いカレー『レストラン モンブラン』沖縄市
さらっとしたタマゴスープ

飲み終わった頃に黄色いカレーの登場ニコニコ
黄色いカレー『レストラン モンブラン』沖縄市
ピーマンが多いけど好きなのでOK
黄色いカレー『レストラン モンブラン』沖縄市

カツは上等じゃないけどカレーがメインなのでOK
ジャガイモではなくフライドポテト用?を使用しているのは初めてびっくり!
チープな感じもするけどサラッとしてそれほど辛くなく
とっても旨いカレーでしたGOOD

食後はお約束のスプーン入りアイスティー(笑)
黄色いカレー『レストラン モンブラン』沖縄市


復帰前から営業しているこれぞコザの残したいレストランびっくり
入り難いかもしれないですがお勧めですチョキ


「レストラン モンブラン」
住 所:沖縄市中央1-27-15
電 話:098-937-5965
キャパ:30名くらい(座敷あり)
定休日:?
時 間:11:00~22:00

大きな地図で見る




同じカテゴリー(黄色いカレー)の記事

Posted by しまあっちゃ~ at 20:01 │黄色いカレー
この記事へのコメント
実は、昨日行こうかなと考えていたのですが、
事情により延期になりました。(><)
想像以上に野菜がゴロゴロしていますね。(^^)
駐車場も近くにあるんですね。
近いうち、ぜひ行きたいと思ってます☆
Posted by まぁくん at 2010年02月01日 02:39
☆まぁくんさん

ここはサブマリンサンドも気になっています…(^^;)
Posted by しまあっちゃ~ at 2010年02月01日 18:28