てぃーだブログ › 沖縄のまーさむんとありんくりん › 黄色いカレー › 黄色いカレー『ハイウェイドライブイン』沖縄市

2010年03月06日

黄色いカレー『ハイウェイドライブイン』沖縄市

ブログも期間が開くと再開がし辛かったり面倒だったりする訳で・・・
またそうならないように久々の更新は…(^^;)
「レストラン ハイウェイドライブイン」
黄色いカレー『ハイウェイドライブイン』沖縄市

マイブームになりつつある黄色いカレー

では、カメ~

ここの前を通る度、ここに行く度何故ハイウェイなの?
と思ってしまうのは私だけ!?
黄色いカレー『ハイウェイドライブイン』沖縄市

何かで読んだ気がするけどご存知の方は教えてくださいm(__)m
黄色いカレー『ハイウェイドライブイン』沖縄市


レストランといっても座敷やカウンターもあり少し広めの食堂食事
黄色いカレー『ハイウェイドライブイン』沖縄市黄色いカレー『ハイウェイドライブイン』沖縄市

もちろん定番のA・B・Cランチもあります。
黄色いカレー『ハイウェイドライブイン』沖縄市
創業は復帰年ですね~キョロキョロ
黄色いカレー『ハイウェイドライブイン』沖縄市黄色いカレー『ハイウェイドライブイン』沖縄市←クリック
オーダーはもちろん”カレーライス”     ↓
黄色いカレー『ハイウェイドライブイン』沖縄市黄色いカレー『ハイウェイドライブイン』沖縄市黄色いカレー『ハイウェイドライブイン』沖縄市


ここは従業員のチームワークが良いせいか
混んでいても、そう待つことも無く注文の品が運ばれてきます。
黄色いカレー『ハイウェイドライブイン』沖縄市黄色いカレー『ハイウェイドライブイン』沖縄市
先ずは、定番のスープとレモンティー(大匙付き)
スプーンというより匙(サジ)といった方が似合うんだはず(笑)

正統派?の黄色いカレーアップ 黄色いカレー『ハイウェイドライブイン』沖縄市 黄色いカレー『ハイウェイドライブイン』沖縄市黄色いカレー『ハイウェイドライブイン』沖縄市
もちろん美味しゅう御座いましたGOOD お勧めの一品ですチョキ


「レストラン ハイウェイドライブイン」
住 所:沖縄市美里1266-2
電 話:098-937-8448
キャパ:7~80名位?
定休日:無休
時 間:11:00~翌1:30(L.O)

大きな地図で見る




同じカテゴリー(黄色いカレー)の記事

Posted by しまあっちゃ~ at 16:22 │黄色いカレー
この記事へのコメント
たまねぎなどの野菜がたくさん入っていて美味しそうです。
こちらは2回行きましたが、2回ともスペシャルランチでした。
それくらい好きですね~♪
黄色いカレーは、しまあっちゃ~さんのおかげで
良く食べるようになりましたよ。(笑)
来週、また載せる予定にしています。(^^)
Posted by まぁくん at 2010年03月06日 21:26
☆まぁくんさん

Cランチにスパゲティが増えてライスが別プレートで
スペシャルランチなのでしょうか?
ここは外れがなさそうですね。

黄色いカレーはマイブームかな~(^^;)
ふる~い食堂にあるけど店が無くなる可能性もあり。
内地では今や見かけないので、沖縄食文化の一つかも…
Posted by しまあっちゃ~しまあっちゃ~ at 2010年03月07日 14:54
黄色いカレー私も最近良く食べますよ(笑)
真似してシリーズ化しようかな?( ̄▽ ̄)
Posted by pri at 2010年03月08日 15:51
☆priさん

まぁくんさんのコメントにも書きましたが
絶滅危惧的沖縄食品?なので
是非シリーズ化してね~(^^:v
Posted by しまあっちゃ~ at 2010年03月08日 18:14
ここは近所なんですよ!食事時はいつもお客さんが多いですね
いろいろ食べてみたいんですが、自分もスペシャルを頼むことが多いです(値段・品数を考慮して・・)
以前自分の職場の人がカレーを辛目で注文(自分もその時初めて知りましたが辛さが調節出来るみたいです 細かい調節が出来るかは不明)したら、普通のカレーを注文したお客さんに運ばれてしまい、そのお客さんはかなり辛がっていたそうです(自分のカレーが辛くないため事件が発覚)
Posted by 比嘉 at 2010年03月08日 20:56
☆比嘉さん

カレーの辛さを調整できるのは知りませんでした。
ところで、ここのそばはどうなのでしょう?
Posted by しまあっちゃー at 2010年03月09日 09:34
さすがにここでそばを食べた人の話は聞いたことないですね(笑)
でも「蕎麦屋のカレー」の逆で意外と美味しいかもしれませんね チャンプルーも美味しいらしいですし
Posted by 比嘉 at 2010年03月10日 02:44
☆比嘉さん

そばはやはりいらっしゃらないですか・・・(^^:)
レストランですからね!?(笑)
Posted by しまあっちゃ~ at 2010年03月10日 17:54